2012年03月05日

第8回フォーラム終了しました

第8回フォーラム終了しました

3月3日、ひなまつり、みなさんはどんな一日でしたか?
こちら21COCEFでは、今年度の成果報告会としてフォーラムを開催いたしました。
朝10時からはじまり、夕方17時半までの長丁場ではありましたが、
参加者100名近い方々が集まり、今年の活動報告を熱く語っていただきました。

21COCEFの活動は、今年で3年目となり、
その間、企画間での交流も生まれ、
今年はあちらの企画とこちらの企画との協働も生まれていて、
とても意義深い内容の報告が行われました。

パネルディスカッションでは、企画に参加したお子さん自らの
成果報告もあってすごく嬉しかったです。
また、紙漉きのワークショップでは、安慶名先生のご指導のもと、
大人も子どもも水と紙と練りが混合された液体に向かって
真剣に道具を使って紙漉きをしている様子が微笑ましかったです。
やっぱり、もの作りという場面では、人は言葉を超えて夢中になるのだなぁと感じます。

フォーラム終了後の情報交換会にもご参加いただいたみなさんにとっては、
本当に丸1日の長い長い一日だっと思います。
たくさんの方々とこうして言葉を交わし、交流しながら、
1年1年じっくりゆっくりとその成果を実感できたことがとても貴重な時間だと思っています。

フォーラムに参加したみなさま、そしてこれまで係わってくださったみなさま、
まずはありがとうございますと、お疲れ様ですの気持ちをお届けします。
そして、各企画の今後の活動をとっても楽しみにしています!!!!

第8回フォーラム終了しました


同じカテゴリー(21COCEFフォーラム)の記事
本日、開催します!
本日、開催します!(2011-06-15 10:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。